「新大学入試説明会」実施報告!2020年に向けてできること

2018-10-24

10月21日(日)に宮崎市民文化ホールにて、
「新大学入試説明会」を実施しました。
日曜日の夜の開催ということでしたが、
86名の塾生・保護者の皆様の参加をいただきました。
参加された塾生・保護者の皆様、
お忙しい中、ありがとうございました。

2020年からの大学入試改革ですが、
意識して準備しなくてはいけない点は次の2点です。

➀英語力育成:高3の4月から10月の間で英検準1級を目指す!
➁表現力育成:事実を正確に表現できる記述力を身につける!

この2点に関してはソクラとしても、
きちんとした対応を準備しなくてはいけませんね!
次年度要項では、この2点を意識したシステムを用意したいと
思いますので、期待していてください!

ところで、「新大学入試説明会」では参加していただいた方に、
アンケートを記入していただきました。
非常に高い評価をいただいていましたが、
その中から、赤江校・神宮駅前校の生徒・保護者の感想を
ご紹介します。

神宮駅前校 小6保護者さま
 「私たちの大学入試とあまりに違い、驚きしかありません
  でした。特に、民間試験について。」
神宮駅前校 小6塾生本人
 「大学入試はこわいです。英語の話には興味を持ちました。」
赤江校   高1保護者さま
 「英語への取り組みを具体的に教えて頂き、今やるべき事が
  少し見えた様に思います。」
赤江校   中3塾生本人
 「入試改革についてあまり知らなかったので、今回お話を聞いて、
  早めに対策に取り掛かろうと思いました。新制度に数学の記述
  があって苦手と思っているので、今からでもできることをしよう
  と思います。」
赤江校   中3保護者さま
 「受験の内容が全く分からず不安でしたが、具体的に教えていた
  だき、とても参考になりました。中学生の段階で話を聞くことが
  できて本当に良かったと感じました。子どもたちもこれを機会に
  勉強に身が入ってくれるのではないかと思っています。」
赤江校   高1保護者さま
 「先日学校でも説明会がありましたが、具体的な提案がなかったので
  話が聞けて良かったです。参考になりました。ありがとうございま
  した。」

すべてをご紹介できませんでしたが、本当にたくさんのご意見ありがと
うございました。
また、今回参加いただけなかった保護者の方で、内容に興味のある方が
いらっしゃいましたら、各教室の担当まで遠慮なくご相談ください。
説明会の内容をご説明させていただきます!
今後ともソクラ赤江校・神宮駅前校をよろしくお願いします。
お申込はこちらをクリック