ソクラは「定期テストに強い!」「入試に強い!」個別指導塾です。

2018-09-05
台風21号が去り、宮崎は台風一過の青空でした。
関西地方を中心に、多くの被害があったようで、
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を祈っています。

さて、宮崎市内の各中学校では、今日と明日でテストが行われています。
中学1・2年生は「課題テスト」、中学3年生は「地区実力テスト」です。
中学生に限らず、高校生もですが、年間の中で様々な種類のテストが行われます。
当然、塾としてはテストで結果を出すことが使命ですので、
「どの種類のテストでも良い結果を出してあげたい!」と思っています。
しかし、すべてのテストに対して結果を求めると、
テスト対策ばかりの授業になってしまいます。
それでは、きちんとした学力の定着が達成できません!

そこでソクラでは「定期テスト」にターゲットを絞って指導しています。
そうすることで、教科書レベルの学習をきちんと定着させることができるからです。
また、定期テスト前には無料「テスト対策特訓日」を設定して、
受講科目だけでなく、テストに向けた学習のサポートを行っています。

また、受験生については「入試スーパー特訓」を行い、
入試に向けたサポートを行っています。

塾にもいろいろありますが、個別指導の塾が増えてきました。
ソクラは「定期テストに強い」、「入試に強い」個別指導です!
不器用なので「何でも屋」にはなれませんが、
こだわって頑張っています!
9月は学校行事も忙しく、子どもたちは疲れ気味ですが、
楽しくて為になる塾であれるように、
頑張りたいと思うこの頃です。

お申込はこちらをクリック