県立高校入試 平成31年度日程が決まる!

2018-07-21
中体連の県大会が開幕しました!
地区大会を突破した中学生は、九州大会・全国大会を目指して、
最後まで全力を尽くしてほしいと思います。

さて、そんな中で、宮崎県教育委員会より平成31年度の県立高校入試日程と
募集定員が発表されました。
宮崎市内の県立高校は募集定員の変更はなく一安心ですが、
私立高校は定員減になった学校がいくつかありますので要注意です。
また、県立高校の入試日程は以下の通りです。

 ◎県立高校推薦入試 平成31年2月6日(水)
 ◎県立高校推薦内定 平成31年2月14日(木)
 ◎県立高校一般入試 平成31年3月5日(火)・6日(水)
 ◎県立高校合格発表 平成31年3月19日(火)

先述のように、現在、中体連の県大会が行われていて、
大会が終わるまで勉強がお預けになっているお子さんも多いと思います!
しかし、そんなお子さんのためのソクラです!
7月24日(火)からの夏期スクーリング中は個別時間割になっていますので、
自分の時間割を見ながら、気合を入れて頑張っていきましょう!
目指すはもちろん『第一志望合格』です!!

また、塾を検討されている方もいるかもしれません。
ソクラの夏はまだ間に合いますので、お気軽にお問い合わせくださいね!
勉強にはフライングもありませんし、遅すぎることもありません。
ただ、やる気と行動が大切です!
一緒に頑張りましょう!!

お申込はこちらをクリック