<塾長ブログ>ソクラは本日より授業再開!新型コロナによる時代の変化(◎_◎;)

2020-05-07
こんにちは!
塾長ブログです(^O^)/


イラストは誰でしょう?



そう、戦国武将「織田信長」です(≧▽≦)
なぜ、突然、織田信長なのか…。
解答はブログ後半です(笑)

今年のゴールデンウィークは、緊急事態宣言の発令により、
「がまん」ウィークになりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
本日より、ソクラ各校では通常通り授業を再開しています。
ただし、連休前にお知らせした「感染拡大防止策」はきちんと守りつつですが…。

緊急事態宣言の延長により、学校の休校も延長されました。
ただ、今回の延長は、「再開に向けた延長」という位置づけで、
今後、感染者の増加がなければ、5月25日からの学校再開は間違いないのでは?
と、思っています。

ここから少しずつ、日常を取り戻していけるように、
もうひと踏ん張り、気をつけながら頑張りたいですね!

さて、最近は大阪府の吉村知事のニュースをよく目にしますね(^-^)
大阪府を何とかしようという決意あふれる記者会見。
発言も注目されています。

あるラジオの番組で、次のようなことを話している方がいました。

「今回の新型コロナウィルス対策のような有事では個が重視されるんですよ。
 例えば戦国時代の世の中なら、織田信長とかリーダーシップのある、
 これまでにない感じの人が求められるんです。
 今でいえば大阪府の吉村知事みたいな感じですよねぇ。
 逆に江戸時代のような安定期では安定が求められるから、
 家柄とか、派閥とか、そういうものが優先されるんですよね!」

なるほど!(◎_◎;)
と思わされました。

今回の新型コロナウィルスによって、
時代が大きく変わろうとしているのかもしれません。
「安定した時代」から「変化・混乱の時代」へ!
覚悟をもってリスクを恐れず新しい発想をもったリーダーを、
時代は求めているかもしれません。

ピンチをチャンスに!

学校の正式再開に向けて様々な準備をしていきたいと思います。


無料体験詳しくはこちら お申込はこちらをクリック