<塾長ブログ>ソクラは9/27(日)までお休みです。お休みの間に(^_-)-☆

2020-09-23
こんにちは!
塾長ブログです(^^)/

突然ですが今週はソクラ各校お休みをいただいています。
実は毎年この時期は1週間程度のお休みをいただくのですが、
理由はあまり明確にお話してきませんでした。
今回はその理由についてまとめておきます(^-^)

夏休み中は特に教室環境を酷使します(笑)。
例えばエアコン。
1日中全開です!
フィルター掃除は定期的に行いますが、
エアコン内部の清掃はなかなか自力でできるものではありません。

続いて床。
ココも毎日掃除をしていても汚れが溜まってきます。
机・椅子の脚の跡も増えてきます💦

そして、トイレも毎日掃除していますが、
やはり汚れは溜まってきます。
トイレは特に気持ちよく利用してもらいたいと思っています。

最後に教室で働く先生。
夏休み中はいつもよりも仕事量が増えます。
特に今年は学生の先生に頑張ってもらいました。
大学では新型コロナウィルスの影響で休校等があり、
大学の講義や前期末テストが8月末までズレ込みました。
自分のテスト勉強も行いながら、
塾生の学力向上に向けて頑張って努力してくれたこと。
感謝・感謝です(*^^*)

そんな訳で、この1週間のお休みで、
ソクラ各校は清掃業者の方に入っていただき、
教室の大掃除を行っています(≧▽≦)
合わせて先生方にも、
夏の疲れをしっかりと取ってもらうように伝えています。

来週の月曜日にはピカピカの教室で、
気持ちも新たに勉強していきたいと思います!
特に高校生はテスト対策期間に突入ですΣ(・ω・ノ)ノ!
前回よりも1点でも多く得点できるように頑張りましょう!

以上、今週の塾長ブログでした(^.^)/~~~

無料体験詳しくはこちら お申込はこちらをクリック