<塾長ブログ>ワクチン接種完了(^^;この冬の備えは万全です!

2021-10-28
こんにちは!
塾長ブログです(^^)/

今日で8日連続で新型コロナ新規感染者0名(*^▽^*)
気を緩めてはいけませんが、第5波が沈静化したと思います!
この調子で感染対策を徹底しつつ、
日常を取り戻していきたいですね!

新型コロナウィルスのワクチン接種も順調に進んでいるようで、
治療薬がもう少し身近になれば日常をもっと取り戻せるかもしれませんね!
医療関係者の皆さん、製薬会社の皆さん、
大変な状況が続きますが、よろしくお願いしますm(__)m

ところで、私は本日、インフルエンザワクチンを接種してきました( ̄▽ ̄)
明日には治ると思いますが痛いです💦
これで新型コロナワクチン2回と合わせて、
この冬の備えは万全であってほしいと願っています(≧◇≦)
もちろん感染対策は変わらず徹底していきます!

学習塾の仕事は移しても移られてもダメです(>_<)
事前に予防できるものは積極的に手を打ちたいのが私の考えです(笑)

塾生や保護者の皆さんも、
今月中には新型コロナワクチンの目処が立つのではないでしょうか?
インフルエンザワクチンの接種は、
新型コロナワクチン接種後2週間経ってから接種可能になるようです。
また、「今年度はインフルエンザワクチンの供給量が少ない」との報道もあります。
接種を希望される場合には、早めの予約が大切です!

詳しくはコチラ

昨年ほとんど流行しなかったインフルエンザですが、
今年は流行するとの報道もあります!
どのように判断するか難しいところですね('ω')

今週はワクチン接種について少しだけ考えてみました!(^^)!
朝晩冷えてきましたので、
体調を崩さないようにくれぐれもご自愛ください(*^▽^*)

以上、今週の塾長ブログでした(^.^)/~~~


無料体験詳しくはこちらお申込はこちらをクリック