<塾長ブログ>今年は2ヶ月動きがズレている💦受験生の受付はあとわずか(^-^)

2020-09-17
こんにちは!
塾長ブログです(^^)/

毎年9月になると、私は来年度に向けた準備をスタートします!
12月にはある程度次年度の方向性を決めておきたいからなんですが、
今年はまだそこまで手が回っていません💦
何だか今年の9月は忙しい…。
それが原因です。

新型コロナウィルスの影響で、春先に思うようにいかなかったことが、
何だかココにきて忙しさを生んでいるようです。
全体的に1~2ヶ月くらい動きが遅れています。
私の動きが遅れているのではなくて、
世の中の動きがズレているという表現が正しいかもしれません。

受験生の勉強の仕上がりも、模試の平均点などから分析すると、
仕上がりが遅れている傾向があります。
受験生の皆さんは、本当に年内の勉強量が勝負を分けると思います!
ココから気合いを入れて頑張ってほしいと思います。

一方で、中学1・2年生の課題テストの結果が返却され始めました。
素点を聞く限り、思ったよりも得点できていないなぁと心配していましたが、
学年順位を見てみると、思ってよりも成績アップのお子さんが多いようです。
塾生の結果にホッとする反面、
ここでも全体的には仕上がりが遅れているんだなぁと感じています(>_<)

お子さんの安全確保と学力向上。
両立に不安を感じているご家庭もあると思います。

「新しい日常」という言葉がずいぶんと定着しましたが、
まだまだ感染に対する不安はなくなりません。
私たちにできる感染予防策に精一杯取り組みながら、
お子さんの学力向上に貢献できるように努力していきたいと思います。

なお、2020年度の受験生につきましては9月30日で募集を終了いたします。
ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。

何だかダラダラと日記のようになってしまいました(笑)
以上、今週の塾長ブログでした(^.^)/~~~


無料体験詳しくはこちら お申込はこちらをクリック