<塾長ブログ>今日は宮崎県立高入試2日目!+チラシ折込日!

2021-03-04
こんにちは!
塾長ブログです(^^)/

本日は宮崎県立高校一般入試2日目(≧◇≦)
受験生のみなさんは本当に悔いのないように頑張ってほしいと思います!
社会・数学の後に面接…(^^;
最後まで全力で!

なお、合格発表は3/17(水)です。
実績についてはまた後日お届けしたいと思います。

さて、本日は新聞折込チラシを入れさせていただきました。



今回のチラシはソクラの日常がお届けできるようにしました。
撮影のためにマスクを外してもらうか迷ったのですが、
やはりここはリアルに各教室がどのような様子かお届けしようと、
あえてマスク着用の写真にしました。
塾生や講師の表情がきちんとお届けできないのは残念ですが💦

出来上がって思ったのですが、
私の写真だけノーマスクなんですね(笑)
逆に違和感を感じてしまいました💦
この機に撮り直せば良かったかもしれません(^^;)

それでチラシ内容なんですが、
今年の受験生をみて思ったことが文章になっています。

昨年の3月に公立学校の臨時休校が始まりました。
その後、全国的な緊急事態宣言により5月まで臨時休校になりました。
学年末から5月にかけての学習の遅れは、
思った以上に受験生の成績の伸びに影響を与えたと思います。

そんな状況の中でも入試は本日2日目が行われました。

宮崎県は県独自の緊急事態宣言が解除され、
少しずつ日常を取り戻しつつあります。
しかし一方で、第4波を懸念する声も聞かれます。

コロナ禍で受験に向けていかに準備を進めるのか?

感染拡大が少し落ち着いている今こそ、
未来に向けて前向きに挑戦する時期です!

一方で中学生は新しい教科書での学習が始まります。
お子さんを取り巻く状況はどんどん変化しています。

私たちにお手伝いできることは、
お子さんを楽しくたくさん勉強に向かわせること!
ソクラの一番の得意分野です(^^♪

現在の学力は関係ありません。
勉強を頑張ってみようと思う気持ちがあれば大丈夫です(≧▽≦)

まずはお気軽にご相談ください。
ソクラ各校でお待ちしています!

以上、今週の塾長ブログでした(^.^)/~~~


無料体験詳しくはこちら お申込はこちらをクリック