<塾長ブログ>夏期講習前半のご報告☆ソクラは夏休みへ!

2022-08-09
こんにちは!
塾長ブログです(^^)/

今回は、
「夏期講習前半のご報告☆ソクラは夏休みへ!」
ということで、
夏期講習前半の各教室の様子の報告と、
明日8/10(水)から夏休みをいただきますので、
夏休み期間のお知らせ等をまとめたいと思います。

まずはソクラ赤江校からご紹介( ̄▽ ̄)


赤江校では多くのお子さんが、
授業に自習にがんばってくれました(^^)
このがんばりを後半につなげるために、
お盆休み中も油断せずに頑張ってほしいですね!
学校の宿題などを休み中に確実に終わらせて、
後半もがんばりましょう!

続いてソクラ神宮駅前校です(*^▽^*)


受験生はもちろんですが、
受験しないお子さんも集中して頑張りました!
授業時間と休み時間のメリハリがあって
良い前半戦だったと思います(^^♪
後半は実力を伸ばせるように、
しっかり頑張りましょう!

そしてソクラ潮見校です(*^▽^*)


潮見校は小学生も中学生も
集中した学習ができていました(≧▽≦)
受験生は暑い中、
毎日遅くまでがんばるお子さんもいて、
「夕方に晩御飯を食べて、
塾に戻ってきて夜まで勉強☆彡」
のように、長時間がんばる子もΣ(・ω・ノ)ノ!
小学生も自習で学校の課題を進める姿があり、
がんばっています!

最後にソクラ大淀校です(≧◇≦)


ソクラ大淀校は中学3年生のがんばりが
印象的でした( ̄▽ ̄)
自分でテーマをもって取り組む姿もあり、
積極的でしたね!
質問をドンドンしてくれるお子さんもいて、
充実した前半戦になりました(≧▽≦)
後半は模試や実力テストに向けて、
しっかりと仕上げる夏にしましょう!


あっという間に夏期講習前半戦が終了しました💦
時間が経つのは本当に速いですね(^^;)
後半もあっという間だと思いますので、
1日1日を大切に頑張っていきたいですね!

ソクラの夏休みは下記の日程です。
8月10日(水)~8月16日(火)

8月17日(水)より夏期講習後半戦スタートです!
皆さん良いお休みをお過ごしください☆彡

また、8月17日(水)からは
9月入会生の先行予約の受付を始めます!
こちらも合わせてご検討ください!
特に中学3年生は最後の募集になります。

以上、今週の塾長ブログでした(^.^)/~~~




 夏の特設サイトはこちらをクリック 
 お申込・ご相談等はこちらをクリック