<塾長ブログ>学校再開決定(≧▽≦)しかし油断は禁物!無料体験授業の受付延長を決定!

2020-03-27
こんにちは!
塾長ブログです(@^^)/~~~

まずは嬉しいニュースです!
➀令和2年3月26日(木)で臨時休業を終了とする
➁春休み期間は令和2年3月27日(金)~令和2年4月6日(月)とする
➂4月7日(火)を令和2年度始業の日とする

学校再開が決まりましたね(≧▽≦)
いろいろと自粛で子どもたちのストレスを感じていたので、
部活動の実施緩和も合わせて良かったと思います。

【新型コロナウィルス感染症対策】市立小中学校に関するお知らせ(宮崎市HP)

一方で学校再開は決まったものの、東京を中心とした感染拡大は続いています。
いよいよ芸能人やプロ野球選手といった有名人の感染も確認され始めました。
新学期は転勤や進学等で県外から宮崎に来る方も増えます。
学校再開や部活動の規制緩和で気持ちが緩んだ結果、
宮崎県内での感染が拡大することも考えられます。
決して油断できません。

➀「咳エチケット」を守ること。
➁体温を確認して異常がある場合はムリをしないこと。
➂手洗い・うがい等の徹底。
➃人がたくさん集まる場所へはできるだけ行かない。

一人ひとりが安全を確保できるように意識してほしいと思います。

一方で、ソクラへの入塾の問い合わせも徐々に増えてきました。
学校の休校もあり、春休み期間の入塾を自粛されている方も多いと思います。
本来なら体験の受付も終盤になりますが、今年度に関しては、
4月中も最大4回分無料体験授業の受付を継続します!(^^)!

3月に学校で習うはずだった内容を学んでも構いませんし、
前学年の復習に利用されても構いません!
もちろん、誰よりもたくさん予習したい場合もOKです!
勉強不足になりがちだった1ヶ月を取り戻しましょう!
下のバナーからお気軽にお申込みくださいね(^_-)-☆

短めですが今回はこの辺で。

無料体験詳しくはこちら お申込はこちらをクリック