<塾長ブログ>新型コロナ対策とオンライン個別指導の状況報告です(^O^)/

2020-04-23
こんにちは!
塾長ブログです(^^)

緊急事態宣言が全国に広がり、コロナ疲れを見せる人もチラホラ…。
本当にストレスのかかる日々をお過ごしのことと思います。
見通しの立たない毎日にウンザリしている方もいらっしゃることでしょう💦
難しい毎日が続きますが、できるだけ自宅で楽しめることを見つけて、
心の状態を保ちながら頑張っていきましょう!

さて、本日は新型コロナウィルス対策の状況を報告しつつ、
オンライン個別指導の状況を簡単にお知らせです(^^)/

まずは新型コロナウィルス対策状況です。


教室の入り口に消毒液を完備しています。
入室時に必ず消毒を行いましょう!


これは講師の先生の健康チェックシートです(^^♪
検温とチェックシートへの記入を徹底しています。

その他、マスクは各教室で100枚程度常備するようにしています。
万一、お子さんや講師の先生がマスクを忘れても、
ある程度対応できるように準備しています。

現在、大学でもアルバイトに制限が出ているようです。
不特定多数の人との接触を伴う仕事に対しての自粛要請です。
大学生の中には、アルバイトの収入で生活が成り立っている学生もいます。
そういった意味では、難しい判断だと思います。

では、ソクラのような個別指導塾のアルバイトはどうかと言えば、
特定された方との接触になりますので問題ないようです。
ただ、一つの空間に大人数で集まることはリスクを伴います。
その点は注意をしながら、お子さんにも講師にも安全な空間づくりを
心掛けたいと思います。

次にオンライン個別指導の状況です。
昨日私もオンライン個別指導でデビューいたしました(≧▽≦)

もちろん教室で行う個別指導とは勝手が違うので、
戸惑う部分もありましたが、
授業内容としては、きちんと整理して伝えることができたと思います。
何よりも新鮮な感じがしました(笑)

新型コロナウィルス感染拡大防止の緊急措置で始めたオンライン個別指導ですが、
思ったよりもきちんと授業になるなと実感しました!
感染が収束するまでは、ご希望の方がいらっしゃれば対応していきたいと思います。

私たちにできることは、子どもたちが安心して学べる環境を提供することです。
当たり前のことが当たり前にできない日々の中で、
塾にいる時間やオンライン授業の間は、当たり前の日常を感じてもらえるように、
保護者の皆様のご協力をいただきながら授業を続けていきたいと思います。

ゴールデンウィークは我慢ウィークになります💦
1日も早く日常を取り戻すために、Stay Homeでがんばりましょう!


無料体験詳しくはこちら お申込はこちらをクリック