<塾長ブログ>新型コロナ第3波到来!気を引き締めて取り組んでいきます!

2020-11-27
こんばんは!
塾長ブログです(^^)/

更新が1日遅れてしまいました💦
申し訳ありません!m(_ _)m

さて、宮崎市内は11月中旬から新型コロナ第3波が始まり、
新規感染者の確認が連日続いています。
宮崎市内の小学校では感染者確認により休校になったり、
宮崎市中心部の商業施設でも臨時休館になったりと、
混乱が続いています。

そして何より感じるのは、感染が身近であることです!
手洗い・うがい・消毒とマスク着用!
私たちが個人で行える感染予防策を徹底しいて、
日常生活を送りながら感染を避ける努力が必要です。

ちなみにソクラとしては感染予防策を徹底しながら、
お子さんの学力向上・志望校合格を実現すべく、
全員で努力しています(*^^*)

ただ、本当に身近で感染が起こっていることも事実。
そこで、追加の感染予防策を行うことをしました。

≪新たに追加した感染予防策≫

 来塾者の体温チェックを行います

  ○出席確認時に非接触型体温計で塾生の体温チェックを行います。

  ○保護者のみなさまや他の来塾者も方については、

  来塾時に非接触型体温計で体温チェックを行います。

  ○37.4℃以上の場合には接触型の体温計で正確な体温を再測定します。

  ○再測定で37.5℃以上の場合には、当日の授業は振替対応とし、

  保護者の方へ連絡の上、帰宅になります。

  ○振替授業については体調安定後に調整させていただきます。

≪これまでの感染予防策も引き続き行います≫

  ○これまでの感染予防策はコチラ


お子さんが安心して通える環境をきちんと準備できるように、
各教室でしっかりと準備をしていきます!
Go toキャンペーンが始まり、明らかに気持ちが緩んできたと思います。
油断せず気を引き締めて、感染予防策を徹底していきます。
保護者の皆様にはご理解とご協力の程よろしくお願いします。

以上今週の塾長ブログでした(^.^)/~~~


無料体験詳しくはこちら 
お申込はこちらをクリック