<塾長ブログ>新学期スタート!「子どもの習い事」の記事をご紹介☆

2022-04-08
こんにちは!
塾長ブログです(^^)/

本日からソクラでは新学期スタート(≧▽≦)
4月分の通常授業が始まりました!

宮崎市内の小中学校も本日から新学期が始まりましたね!
新しいクラス、新しい教室、新しい担任の先生、
この時期は新鮮な気持ちでやる気が出やすい時期です(^-^)

この時期は新しい「習い事」を始めるお子さんも多いと思います。
そこで今回は4月3日にWEBで公開された記事のご紹介です(^^)
元ネタはコチラです👇

子どもの「習い事」費用の実態、水泳や塾など人気の習い事は月額どれくらい?

今回の調査は文部科学省の調査結果を基にしているので、
習い事をしていないご家庭も含まれた平均学費になっています。
そのため、実際の学費よりもやや低めに算出されています。

また、習い事のランキングは非常に参考になりますね!
「塾通い」と「通信教育」についてはお子さんの状況で判断が分かれるところです。
お子さんが続けられる形を選択していただけると効果が期待できると思います。
お子さんの状況でご相談等ありましたら、
お気軽にソクラ各校までお問い合わせください。

新型コロナウィルスの感染者が増加してきました。
ソクラでは感染拡大防止策を徹底しながら、
お子さんの学力向上に向けて全力で取り組んで参りますので、
よろしくお願いします。

以上、今週の塾長ブログでした(^.^)/~~~


新年度生入会キャンペーン特設サイト お申込はこちらをクリック