<塾長ブログ>更に地域に貢献できる学習塾を目指して!講師研修会を行います(^O^)

2021-04-22
こんばんは!
塾長ブログです(^^)/

ゴールデンウィークが近づいてきました!
みなさん予定はいかがですか?
昨年の今頃は何もかも中止で、
「この先どうなるんだろう?」
という不安でいっぱいでした。
それに比べると今年は少しは楽しみのある連休になるかもしれません。

しかし、宮崎県外では新型コロナの感染状況が深刻で、
いよいよ3度目の緊急事態宣言が発令されることが決定しました。
県外への移動はできるだけ避けて、
安全な場所で楽しむゴールデンウィークが望ましいと思います。
油断せずに感染防止に努めていきましょう!

さて、私は今週末(4/24)に行う講師研修会の準備を進めています(*^▽^*)
昨年度は人が集まる危険性からできなかった研修会。
今年は人数を限定して、感染対策を徹底しながら実施できそうです。
久しぶりなので気合いが入っていますが、
空回りしないように気をつけて頑張ります(^O^)

今回の私のテーマは「ビジョンを示すこと」です!
昨年は、各教室の室長とはよく話すのですが、
講師とはゆっくり話すことができず(;^_^A
コミュニケーションが難しい状況が続いていました。

そんな状況下での研修会ですので、
私が目指すソクラのイメージであったり方向性であったりが、
一人でも多くの講師に具体的に伝わると良いなと考えています。
そうすることで、もっと塾生や保護者のみなさんに、
ソクラの良さが伝わるようにしたいと思います。

地域に貢献する学習塾として、
今回の研修を通して、一回りでも二回りでも成長したいと思います!

研修会の様子はまた次回のブログでご報告しますね(≧◇≦)
それでは研修会の準備に戻ります💦

今回は短めですが、
今週の塾長ブログでした(^.^)/~~~

無料体験詳しくはこちらお申込はこちらをクリック