<塾長ブログ>東京オリンピック2020まであと約40日!中止はあるの?

2021-06-10
こんにちは!
塾長ブログです(^^)/

東京オリンピック開幕まで約40日(≧◇≦)
選手の皆さんは本番に向けて準備が本格化していると思います。
今日はちょっと勉強から離れて、
東京オリンピックについて考えてみました!

「オリンピックは中止にすべき」という議論が続いています。
皆さんはどう思われますか?

賛否両論あると思います!
コロナ禍で安全が確保できないとか、
国民の命よりオリンピックが大切なのかとか、
いろいろ中止派の皆さんの意見を耳にします。
御もっともな意見だと思います。

ただ、私は「時すでに遅し」だと思っています。
中止の議論はもっと早く行うべき内容です!

昨年、オリンピックの1年延期が発表されました。
いつか覚えていますか?
正式な合意は2020年3月30日でした。
開幕まで約4ヶ月での判断だったわけです。

現在、開幕まで約40日Σ(・ω・ノ)ノ!
このタイミングで中止は判断が遅すぎます💦
オリンピック中止による損失は日本だけにとどまらず、
世界的に大きな損失になるでしょう。

参加国は飛行機や宿泊施設、練習施設などの予約が当然あって、
キャンセルの費用が発生します。
国によっては、キャンセル料を日本に請求してくるかもしれません。

選手の皆さんも、
大会に向けたコンディション管理など、
もはや軌道修正できる時期ではないと思います!

実際、2021年2月2日にJOCの当時会長が、
「オリンピックはコロナがどういう形であろうと必ずやる」
と断言していますので、
万一、中止にするなら、
会長が代わった後のタイミングだったと思います。
そういった意味でも中止のタイミングは終わったと言えます。

今になっても中止議論をするのはナンセンスです。

もうここまで来てしまったら、
どうしたら安全に大会を開催できるかを議論すべきではないでしょうか?
皆さんはどう思われますか?

今日は塾らしくないですが、
最近のワイドショーなどを見て感じたことを書いてみました(笑)
個人の意見ですのでご容赦ください(^^;

以上、今週の塾長ブログでした(^.^)/~~~




無料体験詳しくはこちらお申込はこちらをクリック