<塾長ブログ>激熱な講師研修会終了!そして連休後は激熱な定期テスト対策だ!

2021-04-29
こんにちは!
塾長ブログです(^^)/

いよいよ本日よりゴールデンウィーク突入(≧◇≦)
ということで、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ソクラ各校も本日よりゴールデンウィーク休暇をいただいております。
休塾期間は下記のとおりです。

◎ゴールデンウィーク休塾期間:4/29(木)~5/6(木)
 5月分授業は5/7(金)より再開します。
 よろしくお願いしますm(__)m

さて、先週お知らせした講師研修会が終了しました(*^▽^*)
今回の研修会は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、
人数を限定して行いました。
それでも参加は40名を超え、激熱な研修会になったと思います!

研修会場に入室するときには、検温と健康チェック(◎_◎;)
こんな時期ですから、
平熱より1℃以上高い講師がいないか入念にチェック!

全員が入場するまでに20分くらいかかりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
そんな厳戒態勢の講師研修会でしたが、
まずは写真で雰囲気をお伝えします!

     
今回の研修では「良い先生ってどんな先生?」ということで、
それぞれの講師に「良い先生」「悪い先生」について考えてもらい、
グループワークで意見をまとめて発表してもらいました!

初めは緊張気味だった講師のみなさんも、
次第に打ち解けて良い表情に変わっていきました(*^▽^*)

これからソクラがどんな塾を目指すのか、
そして講師のみなさんにどんなことで協力してほしいのか、
きちんと伝わる研修会になったと思います!

最後にはグループ代表にも一言いただき、
とても感動的な研修会でした(^O^)/

ゴールデンウィークが終わったら、
ソクラ各校は定期テスト対策に入ります!
今回の激熱な研修会を経験した講師陣が、
激熱な定期テスト対策を行います!
既に連休前に多くのお子さんが、
テスト対策のスケジュールを決めているはずです!

楽しい連休が終わったら、気持ちをしっかりと切り替えて、
新しい学年で最初の定期テストを精一杯頑張りましょう!

ソクラの講師陣は、採用試験・採用面接・新任研修を潜り抜けた精鋭ばかり。
更には今回のような研修会を定期的に行い、
講師としての意識とスキル向上を日々目指しています!

どんな先生に出会うかでお子さんの将来が変わります!

今後とも個別指導スクールSOCRA【ソクラ】を
よろしくお願いします!

以上、今週の塾長ブログでした(^.^)/~~~

無料体験詳しくはこちらお申込はこちらをクリック