<塾長ブログ>私立中学校説明会に参加しました。中学受験はこの夏がリミットです!

2020-07-03
こんにちは!
塾長ブログです(^^)/
昨日の更新が今日にズレてしまいました💦
申し訳ありませんm(__)m
今日は私立中学校の入試情報です!


今週までで、前半戦の私立中学校の入試説明会が終了しました。
写真のパンフレットは6月・7月に説明会があった中学校の表紙です。
後半戦は9月にあります!
ここに掲載できなかったパンフレットは9月に載せたいですね(笑)

さて、今年は新型コロナウィルスの感染拡大により、小中学校の臨時休校がありました。
学習の遅れが心配される中、学校はかなりハイペースで授業を進めています。
そんな状況下での入試説明会でしたが、現段階での入試日をまとめておきます。

私立中学校名
入試日
学習塾対象入試説明会
日向学院中学校
1月3日(日)
9月実施予定
宮崎第一中学校
1月上旬(予定)
9月実施予定
宮崎日大中学校
12月27日(日)
終了
鵬翔中学校
1月上旬(予定)
終了
日章学園中学校
未定
9月実施予定
宮崎学園中学校
1月4日(月)
終了

注目は宮崎日大中学校さんが12月27日(日)に入試を行う点です!
これまで、日章学園中学校さん以外は1月上旬の入試が一般的でしたが、
今回、思い切って年内に入試をもってこられました。
これが吉と出るのか凶と出るのか注目です!

特に今年は新型コロナウィルスの影響で、
学習内容に不安を感じている保護者の方が多いように思います。
その中での年内入試です。

また、私立中学校の特待生資格試験の日程も、
今年度は学校によって日程が様々です。
特待生を狙う保護者の方は特に、早めの対応をオススメします!

7月に入り、徐々に受験を意識する小学生もいらっしゃることと思います。
宮崎市内の私立中学校受験を希望するなら、
この夏までの入塾がリミットになります。
迷っている方も含めてお気軽にご相談ください。
各中学校の特徴も含めて、詳しくお話しできます。
お子さんにピッタリの中学校はどこなのか?
この夏一緒に考えてみませんか?

以上、今週の塾長ブログでした(≧▽≦)

無料体験詳しくはこちら お申込はこちらをクリック