<塾長ブログ>緊急事態発令!ソクラとしてできること

2020-04-08
こんにちは!
塾長ブログです(^^)/

今週は何と言っても、いよいよ発令された「緊急事態宣言」!
ソクラとしての対応はどうなのか!?
という点についてご報告させていただきたいと思います。

まず、宮崎県内では4月8日19時現在で16名の感染が確認されています。
ここ5日間立て続けに感染者が報告されて、
不安を抱いた方も多いのではないでしょうか?
ただ、ここで冷静になっていただきたいのが、
感染者のほとんどが東京や福岡に出張に行って、
宮崎に戻った後、発症している点です。
宮崎県内で感染したわけではないという点は少し安心材料だと思います。

ただ、そうはいっても不安ですね(^^;)
4月は転勤や大学への入学で宮崎に来る方も多い時期です。
自分が県外に行ってなくても友達がもらってくるかもしれない💦
そんな感覚を持ちながら生活をしなくてはいけません。

宮崎市内では公立小中学校の休校も4月20日まで延長されました。
私たち学習塾としても、安心して通っていただけるように、
考えられる手は打っていかなければなりません。
北九州市では1対1指導の学習塾(宮崎にもあります)の講師が、
新型コロナウィルスに感染していました。
勤務していた教室は現在休校になっています。
もちろん対策をしていなかったはずはありません。
そういったリスクを少しでも軽減していく必要があるのです。
これまでよりも感染防止レベルを1段階上げて、
みなさんが少しでも安心して通っていただけるようにしたいと思います。


今回、追加した対応については上記のとおりです。
まず、教室内にいる人数をできるだけ少なくすることが大切です。
そのため4月20日まで自習の利用を中止させていただきます。
また、ここ数日の宮崎県内の感染は、
県外から戻ってきて感染が確認されるケースが続いています。
特に緊急事態宣言の対象になっている7つの都府県については、
2週間の出勤停止の対象としました。


今回の対応については、宮崎県内の今後の感染状況や、
行政からの要請等で変更になる場合があります。
その際には、できるだけ早く皆様に対応をお知らせしていきます。

また、感染者数は増加の傾向です。
一日も早い感染の収束と感染された方の回復を願っています。



無料体験詳しくはこちら お申込はこちらをクリック