<塾長ブログvol.285>本番を想定したシミュレーション✨井上尚弥選手から学ぼう☆彡

2024-05-10
こんにちは!
塾長ブログです(^^)/

今回は「本番を想定したシミュレーション✨
井上尚弥選手から学ぼう☆彡」ということで
考えていきます!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでした
か?
私は福岡に帰省したり、本を読んだり、普段
できないことを満喫しました。

そして最終日の5/7(月)☆彡
楽しみにしていたボクシングの世界戦!
井上尚弥選手vsルイス・ネリ選手の試合を
堪能しました(*'▽')

みなさんボクシングはお好きですか?
苦手な方もいらっしゃると思いますが、
私は大好きです!

本当は今回の試合について多く語りたいと
ころですが、長くなりますので止めておき
ます💦

今回、ブログで取り上げたいのはボクシン
グの結果ではありません(^^;)

少し試合の話になりますが、今回のボクシ
ングの試合で、井上尚弥選手は初めてのダ
ウンを喫しました(゚д゚)!

衝撃でした💦
まさかここで初の敗北になるのか⁈
と、本気で心配しましたが、レフリーのカ
ウントが8になるまで、ゆっくりと膝をつ
いて冷静になる時間を取りました。
もちろんダメージの回復を図ったところも
あると思います。

予期せぬ緊急事態でも落ち着いた対応。
さすが井上選手だと思いました。

そして試合後のインタビュー✨

「万一の場合を考えて行っていたイメージ
トレーニングの成果が出た」

このコメントに更に驚かされました💦

やはり結果を出す人は、練習から試合を想
定している訳です!

常に試合を想定しながら、様々なシミュレ
ーションを行って準備をしているからこそ、
突然のピンチにも巡ってきたチャンスにも
対応できるのです。

塾生の皆さんはどうですか?

学習面では日頃の勉強が「練習」。
テストは「試合」みたいなものです!

テストで結果を出すための勉強になってい
ますか?
何となく勉強するだけになっていませんか?

テストで得点できる人は、テストでどう出
るかを想定しながら勉強をしています!

勉強でもスポーツでも、結果を出している
人の考え方や行動は参考になります!

ぜひ、興味のあるスポーツ選手や尊敬でき
る偉人などから学んでほしいと思います!

いかがでしょうか?

今回はプロボクサー井上尚弥選手から学ぼ
う!ということで、「常に試合を想定した
練習を行うこと」について考えてみました!

学習面に置き換えるなら、「常にテストを
想定した勉強を行うこと」が大切だと考え
られますね☆彡

以上、今週の塾長ブログでした(^^)/~~~

現在、一部中学校・高校の定期テスト対策
実施中です!
井上選手の考え方を参考に、好成績を目指
しましょう!



お申込・ご相談等はこちらをクリック