<塾長ブログvol.286>やっぱり大人も学びが必要です✨今年も講師研修会を行います☆彡

2024-05-17
こんにちは!
塾長ブログです(^^)/

今回は「やっぱり大人も学びが必要です✨
今年も講師研修会を行います☆彡」という
ことでまとめていきます!

皆さんは読書は得意ですか?
私は苦手です(;゚Д゚)

子どもの頃からなんですが、どうも活字を
見ると眠くなる(゚д゚)!
そんなタイプの人間です。

大きな声では言えませんが、読書感想文は
手抜きをしていました💦

ブログに書いてしまうと大きな声になって
しまうかもしれません(苦笑)

そんな私ですが、この1ヶ月半でなんと6冊
の本を読みました!
まだ読みたい本が2冊ほどありますので、
5月いっぱいを目標に読破を目指します!

学習塾を経営するようになって11年目。
元々が教育学部で、教えるのが好きで始め
た仕事です。
ただ「ソクラを宮崎で一番の塾にしたい!」
という思いでここまで来た感じです。

そしてこれからの10年と考えるともう一度
勉強が必要!
やっぱり大人も学びが必要!
そんな思いで学習中です✨

地域に根差した「かかりつけの学習塾」と
して、より良い教室づくりに向けて学んで
いきます!

ぜひみなさんのオススメの本があったら
教えてください!
YouTube等でも日々勉強をしているつもり
ですが、やはりオジサンには活字の方が頭
に入る感じがします😅


一方で、ソクラ各校で頑張っている先生も
学びが必要です!

子どもたちに勉強を促す立場ですから、自
らも学ばなくてはいけません!

昨年コロナ禍を抜けて復活した講師研修会‼
今年も6月8日に実施します☆彡
(写真は昨年度の様子)




各教室で行う定期的なミーティングとは異
なる大きな会場での研修会になります。
細かい研修内容はこれからまとめていきま
すが、私たち働く側の成長が子どもたちの
成長にもつながります!
張り切って準備したいと思います!

以上、今週の塾長ブログでした(^^)/~~~

今週末は多くの中学校で体育大会が行われ
ますね!
天気が少し心配ですが、ケガなく良い体育
大会になりますように(^_-)-☆



お申込・ご相談等はこちらをクリック