<塾長ブログ>新型コロナウィルス感染拡大防止に向けて

2020-02-28
こんにちは(^^)/
今週の塾長ブログです!
今週も元気に!と言いたいところですが、昨日激震が走りましたね💦
安倍首相による「公立小・中・高の臨時休校要請」
驚きました(◎_◎;)
今週の塾長ブログは、現段階で決定している対応と今後の対応についてご報告します。

宮崎市の公立小中学校の対応としては、以下の通りです。
「3/2(月)の午後から3/15(日)を臨時休校」

多くの小中学校では3/2(月)に休校期間の過ごし方の指導があるようなので、
細かい部分は3/2(月)を待つしかない状況です。

一方で、宮崎県教育委員会からは「宮崎県立高校入試は予定通り実施」とのこと(^^;)
受験生の保護者の方は心配でしょうがないと思います。
そこで、ソクラでは、下記のように対応します。

➀2/29(土)~3/4(水)の開校予定
2/29(土)3/1(日)3/2(月)3/3(火)3/4(水)
通常開講休 塾通常開講通常開講通常開講
 ㊟ご家庭の判断で欠席される場合には、後日振替授業にて対応させていただきます。
 ㊟通塾時にはマスク着用、手洗い徹底をお願いします。
 ㊟今後の対応については3/4(水)までに最終決定します。

➁県立高校入試日の早朝激励の自粛
 例年、県立高校入試初日は、ソクラのスタッフを県立高校に配置し、
 受験生の最後の激励を行ってきました。
 しかし、今年度は自粛することが受験生の安全な受験を応援することになると判断し、
 自粛を決定しました。
 中学3年生にとっては少し寂しい入試になりますが、
 受験生の皆さんが実力を発揮できることを祈っています。
 合格後に一緒に喜びましょう!

以上が現段階での対応です。
開校時間などの詳しいお問い合わせは、ソクラ各校までお気軽にお問合せください。
塾生・保護者の皆様には、ご理解とご協力の程、よろしくお願いします!

また、入塾を検討されていて、
現在のコロナウィルス等の状況で迷われている場合もあると思います。
4月以降の入塾や臨時休校中の学習支援など、お気軽にご相談ください。

第一に子どもたちの安全に配慮しつつ、保護者の皆様に安心してご利用いただけるように
努力して参りますので、よろしくお願いします。



無料体験詳しくはこちら お申込はこちらをクリック