<塾長ブログ>新型コロナ感染者急増💦ソクラの対応は?

2021-08-17
こんにちは!
塾長ブログです(^^)/

本日より夏期スクーリング後半戦スタート!
ということで、教室内は活気づいています(≧◇≦)

一方で大きなニュースが2つ飛び込んできましたΣ(・ω・ノ)ノ!

まず、甲子園に参加予定の宮崎商業高校野球部が大会辞退💦
本当に残念です。
しかし誰も責められないと思います。
一番悔しいのは選手の皆さんですし、
感染した選手やスタッフの皆さんのメンタルケアも大切です。
選手の皆さんは胸を張って帰ってきてほしいです。
私たちにできることは温かい気持ちで迎えることです!
そして感染した方の早期回復をお祈りましょう!

次に、本日の新型コロナ感染者数です(>_<)
県全体で111名、宮崎市で68名と過去最多を更新しました。
大変厳しい状況です。
お盆時期ですので帰省による県外との往来。
部活動の全国大会での移動。
現在も人の移動が続いていますので、
今後の感染者数にさらに注意が必要です!

一方でワクチン接種も進んでいます(^^)
私は先日1回目を摂取しましたが、
大きな副作用もなく本日を迎えています。
2回目の後の副作用の方が強いと聞きますので、
できる限り注意しながら、2回目もチャレンジしたいと思います(^^;
接種券の郵送は12歳以上の方には届いているようなので、
遅かれ早かれ、ワクチン接種者が増えてくると思います。
その日までガマンガマンです('ω')

そして、ソクラの感染防止策についてです!
本日の感染者数を受けて、
改めてソクラの感染予防策を更新しました(≧▽≦)
詳しくは下記のとおりです!
スタッフ一丸となって感染予防策を徹底し、
安心して通っていただけるように努力して参ります!

 

最後に、宮崎県では「宮崎県PCRサポート」が推進されています。
県をまたぐ往来があった場合に、PCR検査を受けられるサービスです!
公共交通機関(電車・バス・飛行機など)での往来は検査料無料、
自家用車等での往来は検査料3,000円とのことです!
やむを得ない往来の場合もあると思いいますので、
利用してみてはいかがでしょうか?

以上、緊急の塾長ブログでした(^.^)/~~~



無料体験詳しくはこちらお申込はこちらをクリック