<塾長ブログ>夏休み後半を振り返る(>_<)切り替えて頑張らんとイカンです💦

2021-08-19
こんにちは!
塾長ブログです(^^)/

夏休みも終盤になり、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
夏休みの課題が終わっていないお子さんは、
この週末にしっかりと足り組んでほしいと思います(^^;
小中学校は8/24(火)より学校再開です!


さて、新型コロナウィルスの感染急拡大が続いています💦
火曜日から3日連続の感染者100名越えということで、
緊張感をもって日々を過ごされていることと思います。
火曜日に塾長ブログを緊急で更新し、
ソクラとしての感染対策を改めてお知らせしたところです。
おかげさまで今のところ、
ソクラ各校に関わる講師や塾生への感染は確認されていません。
今後も感染防止策を徹底して、
塾生・保護者の皆様に安心して通っていただけるように努力して参ります!


また、本日は新型コロナウィルスワクチン予約日でした!
12歳以上の方が対象とのことですが、受付はわずか7,000人分。
WEB受付6,300人、電話受付700人分だったそうです。

そしてWEB受付はわずか30分、
電話受付は午前中で定員に達したとのこと💦

「ワクチンを早く接種して、
少しでもリスクを減らしたい!
安心して過ごしたい!」
という方が多いということでしょう!

次回のワクチン予約日は9月9日(木)を予定しているそうです!

一方で、第5波に入って初のコロナ患者の死者の報告がありました。
ワクチン1回目が終了していたとのことで、
やはりワクチンを接種しても感染しない訳ではないことが証明されました。
ワクチンは重症化のリスクを減らす効果がある訳ですが、
ワクチンを接種しても、マスク着用・手洗い・うがい・換気の徹底は大切です。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りするとともに、
1日も早くワクチンが行き渡ることを願いたいと思います。

そして大雨が続きました(+_+)
大きな災害になった地域もありました。
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
宮崎市内も8/11頃からずっと雨が降っています。
夏らしい青空が恋しいこの頃です。

夏休み後半を振り返ると、
こんな感じでなかなか明るいニュースがないように思います💦
来週から学校も始まるので、
気分一新で前向きに頑張っていきたいですね!

ソクラでは子どもたちに笑顔と自信が届けられるように、
明るく楽しい雰囲気で教室を展開しています!
こんな時代だからこそ教育を!
未来を切り開く子どもたちを応援していきたいと思います!
来週は明るい話題をお届けします!
以上、今週の塾長ブログでした(^.^)/~~~

無料体験詳しくはこちらお申込はこちらをクリック