「自分を変えたい!」と思うアナタ!何かを始めることが自分を変える第一歩!

2019-05-16
昨日1日の歩数が1万歩を超えて、
一人でテンションが上がっている塾長です(笑)
そして、じわじわと太っていく自分を何とかするため、
ジム通いを始めようと決意したところです!
まずは体重-5kg!
がんばります!

さて、今日は私のジム通いの決意とともに、
こんな話を用意させていただきました。

『何かを始めることは、自分を変えるための第一歩だ!』

ジム通いを始める私ですが、上記の通り、
「-5㎏」という目標をもってスタートします!
しかし、「ジム入会=-5㎏」になるはずもなく、
そこには努力と辛抱が伴うわけです。
トレーナーの方と相談し、トレーニングメニューを決め、
心が折れそうなときにも、続けなくてはいけません。
上手く提案や声掛けをしてくれるトレーナーさんだと良いなぁ…
トレーナーの方との相性が結構大切な気がしてきました。
明日、入会手続きなのですが、そのあたりはきちんと確認しなくてはいけません。

ここまで書いてみて、
コレって塾選びでも同じではないかと思いました。
塾生・保護者の期待・・・それは、
「成績アップ!」「志望校合格!」
これは間違いありません!
しかし、これに辿り着くまでのプロセスがどうなっているのか?
ココが実は重要なポイントになります。
➀楽しく塾に通えているか?
➁勉強に対して前向きになれているか?
➂気になる点があったときに、相談できる体制はあるのか?
などなど・・・。
教室長や担当講師と塾生の相性が大切です。

実はこの4月1カ月で、ソクラ赤江校・神宮駅前校・潮見校の3校には、
合計約50名の塾生が新たに入会してくれました。
正直、この数字は、宮崎県内ではスゴイ増加だと思います。
たった1ヶ月でこんなに増えた塾はないかもしれません!?
ソクラを評価していただいた塾生・保護者・地域の皆様、
そして、スタッフや関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。

では、なぜ50名も増えたのか?
それは「保護者から見て分かりやすい塾になったから」だと考えています。
システムやプロセスが分かりやすい!
これがポイントです!

現在実施中のテスト対策は、プロセスを結果に導けるかを問われていますので、
本当に頑張らないといけません!

最後に「自分を変えたい!」と思っているアナタ!
勇気をもって何かを始めましょう!
何かを始めて変化を生まなければ、何も変わりません!
変化を拒んで変わらない日々を過ごすのか?
思い切った変化で改善を目指すのか?
私たちでお手伝いできることなら、ぜひご相談ください。



お申込はこちらをクリック